俺のカルデア

FGOについて毎日なにか書いていきたい

バトルパークの話

クッソ勝てない;; 

 

先週まで96%あった勝率が60%まで下がってしまった

 

f:id:matouno:20180803172249j:plain

悲惨な現状、PTは色々模索してる最中

 

BP4900からほぼ上下しなくなってしまった

最近の勝率は50%くらいじゃないでしょうか

 

 

とりあえず現状できる一番効果的な勝率の上げ方は、ショップで売ってる

「感電耐性」プラグインをPT分用意することだと思う

 

銀枠プラグインとはいえ、レベルを最大まで上げれば耐性+24%まで付く

二つ付ければ48%

 

感電付与の攻撃はどれも火力が低いので耐性さえ上げたらカモ

こっちのスキルを連続で撃てるようなもんじゃよ

 

特に勇敢と冷静のアタッカーは戦闘後すぐに感電しちゃうと火力負けするので必須かな

 

孵化装置は2つしかないのに暗黒のデジタマを5個一気に交換して、感電耐性のプラグインを揃えるコインが足りなくなる、

なんてマヌケはしないようにしよう(1敗)

 

ピノッキモンの眠りやヴァンデモンプレシオモンの気絶は厄介だけど、

ハイアンドロモンメタルシードラモンに比べれば、まだスキルを撃つ前に落としやすい

 

プレシオモンがいれば冷凍と睡眠の両方のアンチが(一応)出来るから、プラグインは感電耐性さえ付ければバランスが取れるのかしら

 

プレシオモン欲しい~~出なかったんじゃ~~

今のウォーグレイモンも激突戦では人権性能だし

 

シャイングレイモンが実装されてから究極体引けてない俺のガチャ運やばない??

100連は余裕で爆死してるわ

 

まぁそれまでに究極体がガスガス引けてた訳だから、確率が集約してるだけなんだけど

(ガチャ分には課金してない)

(リリース直後、ガチャの引きが良かった為に育成用に課金したけど、その後キャンペーンやらドロップ率の調整やら来ておこ)

 

 

・調整来てからの話

 まーね、負け数がウン倍になるわけだから、ストレスは増えたよね

 

まず運ゲーってくだらないじゃん?

運ゲーが楽しいっていうならジャンケンやサイコロ振ってりゃいいわけよ

 

それでも今までは圧倒的にプレイヤーが有利だったのと、景品が豪華だったから「楽しい」が勝ってたわけ

 

1勝の価値が上がった分、しょうもない運ゲーで1敗するのがおこなのよ

開幕で敵のハイアンドロモン→3体以上が感電! みたいな

 

ていうかね、自分のPTがCPUで戦った時の戦績や戦闘を見せて欲しい

じゃないとCPUが勝って誰が楽しい思いをしてるんだって思うのね

 

今のバトルパークって楽しさとストレスのバランスが壊れてるんじゃねーのって事ですよ

 

これが最初からこうだったら、また感想も違ったんでしょうけどね

 

今の状態が本来の形でも、ですよ

最初にもっと快適な状態を味わってしまってたら、そりゃ受け取り方も変わるわい

 

まぁでも数日やってて大分慣れた感はある

報酬の豪華さを考えれば、そもそもこれくらいのストレスがあっても仕方ないかなとも思えるようになってきました