俺のカルデア

FGOについて毎日なにか書いていきたい

水着武蔵ちゃん、個人的評価 ~イベント特攻で使えるレベル~

日焼けがエチエチなんじゃが!!!!

f:id:matouno:20190828211319j:plain

 

冷静になれない。

 

全体的に暗めの色調になり、立体感が強くなっている。

テカリと影の色調差が強くなり、奥行きが通常より強調されエッチに見える。すこ

 

 

 

 

 

いつもの宝具ダメージ。

 

f:id:matouno:20190828212453j:plain

平均ダメージ→37466

アビ3が攻撃バフ、防御デバフが同時なので、システムを使おうとすると攻撃バフ、防御デバフが同時に働くのは1つのバトルだけになる。

 

その場合、防御デバフがない場合は平均ダメ→30441

アビ3自体使っていない場合平均ダメ→23416

 

ライバルたちの宝具ダメージ

アルジュナオルタ→44551

エドモン→33131

天草四郎23625

葛飾北斎、特攻有→27252 特攻なし→18168

頼光、w特攻→60896 1特攻→45672 特攻なし→30448

スパルタクス→31528

 

こんな感じ。

 

 

システム感想

そもそも限凸カレスコが前提。

NP回収も自身でないし、優秀なAバッファーがNP配れない。ここが辛すぎる。

玉藻ちゃんが少しでもNP配れたらな~。

 

システムも攻撃時に獲得NPが多い術とかじゃないと無理なので、宝物庫限定システムみたいになってる。強盗みたいだな。

 

宝物庫くらいならアーラシュ、スパルタクスメデューサの低レアで十分だし、その方が周回速度も速い。

 

Q宝具(スカディサポート)と違ってNPも配れないし火力バフも少な目。

 

宝具火力は水着イベント中(攻撃力2倍)があって初めてクラス相性超えて使えるレベルって印象。

 

 

スキル

f:id:matouno:20190828215318j:plain

・回避が一回

・スター集中がない

・HPを5000減らす

という欠点が痛すぎる。

 

強いのはスキル2のA二倍、NP50%アップ。

モリモリNPが溜る。

水着BBのカード固定と組み合わせれば高難度での宝具3連発も簡単。

 

行ってしまえば武蔵ちゃんの長所ってそれだけか…?

 

というわけで、当ブログでの水着武蔵ちゃんの評価は

Cランク

とさせていただきます。

 

見た目はな~大好きなんだよ~。