俺のカルデア

FGOについて毎日なにか書いていきたい

バニヤンシステム

AP半分よりドロップ2倍にしてくれ

 

 

俺がよく使うバニヤンの使い方

f:id:matouno:20180801222737j:plain

基本はコレ

マスター礼装はオーダーチェンジのヤツ

 

サンタアルトリア枠はバトル3でバスター宝具撃つ鯖

 

シェイクスピア枠はバトル3にオダチェンで出す

バッファーかNP増加を持ってるならカレスコとか付けたアタッカー

 

マーリンの礼装はマ-リンの絆礼装とかバフ礼装でも可

 

 

バトル1

1.バニヤンのBバフ

バニヤンのBバフは3Tなので、アーラシュの火力を上げつつバトル3のアタッカーへのバフにもなる

 

2.ステラ

 

 

バトル2

1.マーリンの英霊作成をバニヤン

大体4万ちょいの全体宝具になる(殺しきれないならバニヤンの防御デバフも使う)

 

2.マーリンのアビ1

 

3.バニヤン宝具

 

バトル3

1.オダチェンでシェイクスピアを出す

相手が狂か殺ならシェイクスピアにカレスコ

バトル3のアタッカーがNP増加を持ってるなら、アタッカーはドスケベ礼装でも可 

 

2.マスター礼装の全体強化

 

3.アタッカーの自己バフかけて宝具

 

 

こんな感じ

ちょっと変えて応用したり

 

これで大体周回できる

宝具演出も短いのが二人いるから(バニヤン、アーラシュ)、周回速度も速いしね

(ただし俺はバニヤンとアーラシュに聖杯を1つずつ使ってる)  

 

 

バニヤンはクッソ有能キャラで、個人的評価でSランクなので、持ってない人は今の復刻イベントで絶対取っといた方が良いゾ