俺のカルデア

FGOについて毎日なにか書いていきたい

水着フラン個人的感想 ~周回で使うなら呂布でよくね~

いつもの宝具火力から

f:id:matouno:20180627010909j:plain

平均ダメージが73735

宝具レベル2だと98313

ライバルになりそうな単体宝具の他キャラと比べてみる

星五キャラは宝具1ね

 

武蔵ちゃん ─── 97151

沖田さん  ──── 87716

剣ランス  ──── 58327

剣ランス2 ──── 78570

ラーマ   ──── 79535

ラーマ宝具2 ── 106047

ブレエリ  ──── 105824

ベティ宝具5 ──  107718

呂布    ────     94273

 

バフの種類が多いだけあって特攻持ちキャラと大差ない火力を出すフランちゃん

個人的に去年の水着キャラで一番カワイイ

ぐでぇ~っとしてるのがね、ダウナーで可愛いですよね

 

周回適正は低くはないって感じ

ただ宝具2でも呂布でよくね?って言うのが個人的な感想

宝具演出も短いしコストも安い 

 

ベティの宝具火力がちょっと高すぎるんじゃが、宝具5前提で強化が来てるからね、仕方ないね

この火力でNP+30持ってるからドスケベ砲(ドスケベ礼装のようなNP+50のバフ礼装とマーリンのアビ1を合わせての高火力宝具)が可能という破格の性能

……なんだけど、スト限なので宝具5になってない人も多いんじゃなかろうか

 

あとやっぱブレエリちゃんも宝具5だけあって高い

呂布殿堂入りじゃろこいつ

 

クリ殴り+カリスマ持ちで英雄作成を受けれるラーマきゅん

星出し+ドスケベ砲が出来る剣ランス

あたりも周回のライバルとして手強いか 

 

とはいえ~

スキル1のNP効率アップが80アップと倍率が高く(NP10ダウンのデメリット付きではある)、強化解除持ち、宝具で確率スタンと高難易度適正はかなり高い

 

とくに強化解除はセイバーだとフランちゃんしか持ってない

それだけでも引く価値はあるんじゃなかろうか

そして可愛い

 

今回の2017水着キャラの前半の星4キャラ、フラン、ノッブ、ニトクリスの三体なら一番おススメのキャラです