俺のカルデア

FGOについて毎日なにか書いていきたい

ZEROとイスカンダル評価 ~宝具火力高すぎ~

ZEROイベ復刻!!!!

 

でございますね

 

前はハサンめっちゃ出るクエストのQP効率がメチャクチャよかった、ってのがあったんだけど、どうやら下方修正されたらしい

まぁ妥当っちゃ妥当だと思う

 

シナリオが虚淵さんなだけあって面白いんだよなーZEROイベなー

 

たしかこのイベントのためにフレポ召喚でアンリマユ引いたんだっけ

なんかドロ効率が上がるイベントの時に引いたんだけど、もういつ引いたか覚えてないや

 

前は40万ポイントで引けた

 

この間の1400万キャンペーンで100万ポイント使ったけど出てかなった

あいつ排出率ヤベーや

 

ほんでイスカンダルの評価ですが

まずはいつもの宝具火力から

f:id:matouno:20180907004724j:plain

平均ダメージ73629

 

ぶっ壊れやんけ!!

 

え、宝具レベル1で???

計算間違えかと思って何度も見返してしまった

 

全体宝具なんて宝具1なら45000超えてりゃ十分強いって感じなのに

 

まずスキルが火力全振りだもんなー

カリスマ(攻撃)、軍略(宝具威力)、バスターバフの欲張りセット

これと宝具特攻枠が基本的なバフ四種なんだけど、それ以外全部持ってんだもん

 

そのうち二つは全体バフだし

 

にしても等倍だとしてもスパルタクスを大きく超えてる宝具火力、やばば

 

特攻乗った弓ギルが大体82000なので、特攻なし(誰が相手でも)でこの火力はすごい

ちなみに宝具2だと平均ダメ92037

特攻無くてこれやばない??

 

前に水着イシュタルの時にライダーアルトリアが66700で凄いって言ってたけど、もうそんなんじゃなかった

 

こういう尖ってる、わかりやすいキャラの方が俺は好きなんだよー

なぜなら難しいキャラ使いこなせる自信がないからだー

 

 

というわけで、このブログイスカンダルの評価は

Aランク

とさせていただきます

 

破格の宝具火力を持つイスカンダル

とはいえ配布が強すぎてライダークラスで火力で困るって事がないんじゃ…