俺のカルデア

FGOについて毎日なにか書いていきたい

水着ネロ、個人的評価 ~宝具が長ぇ~

まず宝具レベル1+自己バフのみ

f:id:matouno:20180625210919j:plain

平均ダメージが47713

 

宝具ダメージが低いって言われがちなキャスターだけど五万弱の火力

沖田オルタが3万台だったのに比べればかなりまともですが、前回記事のセイバー全体宝具火力一覧と比べると、このバフ量があって五万届かないのは少し寂しい

 

他ライバルになりそうなキャラと比較 (全部平均ダメージ)

ハロエリ ───── 43293

ジーク  ───── 49702(竜特攻なし)

バベッジ ───── 47246

アヴィケブロン ─   29773

茶々    ─────   34986

 

こんな感じ

アヴィケブロン先生の火力の低さ震えつつ、宝具1の状態でジーク以外には負けてないあたり、水着ネロは術の周回アタッカーとしてかなり優秀である事がわかる

 

水着ネロは周回で役立つNPチャージ50を持つ上に、Bバフを持っていないのが最大の特徴

50チャージのおかげで龍脈や柳洞寺を装備させてコスト削減も出来る

 

マーリン、バニヤンの他に術だとシェイクスピアがいるので、彼らと組ませると火力が上がりやすい

A的イメージの強い術が一番B宝具だと嬉しいんじゃ

 

攻撃倍率を50上げるバフも任意のキャラに3ターン、NP増加スキルも相まってオーダーチェンジを使った編成でも使いやすい

 

ちなみに宝具レベル2は

f:id:matouno:20180625212841j:plain

平均ダメージが63618

この火力でBバフかけたらドカっとダメージが上がる

 

ただ宝具演出が長いのと、ポチポチが多くなるから、外せるなら外して周回PTを組みたかったりする

 

個人的評価ではAランクって感じでございます