俺のカルデア

FGOについて毎日なにか書いていきたい

ナポレオン、個人的感想 ~ギルとどっちが強いか~

いつもの宝具ダメージ

f:id:matouno:20180714130310j:plain

特攻無しだと43057

平均ダメージ64586

 

つっっっっよ!!!

特攻ありだと宝具レベル1で配布鯖の宝具レベル5くらいの火力があるやんけ!!

 

とか思ってたんですが、ギルガメッシュが特攻付きだと、

平均ダメージ82158

っていうちょっと壊れが過ぎるダメージを叩き出してました

 

とはいえナポレオンは全体バフが2種類、しかも種類の少ない宝具威力アップを全体バフで撒ける

それに今後、強化クエが来て宝具倍率が上がったら86000くらいになってギルを抜くポテンシャルがある

 

とか思ってたんですけど~

セイバークラスでナポレオンの特攻が入る神性持ちって、全員騎乗が付いてるんですよね~

神性持ちセイバークラスはアルテラ、ラーマ、鈴鹿カエサルの4人

 

ノッブですよ、ノッブ

ノッブの宝具に騎乗+神性特攻が乗った場合が

平均ダメージ103182っていう

 

是非もないね!

 

流石ダブル特攻、とんでもねー火力を叩き出すわよ

ギルの宝具2が特攻有で102697だから、それより火力が出てるってわけ

 

このゲームの配布鯖!!!

どうかしてるでしょ!!!

 

とはいえセイバークラスって意外と神性が少ないし、NP増加やら全体バフやら無いから実用性はギルの方がずっと高いけど

 

んでんでんで~

ナポレオンvsギルガメッシュの話ですが~

 

ナポレオンはギルに比べて全体バフが2種類、スター毎ターン獲得がある

とはいえバフもスター獲得もフォローが利きやすいのと、フォローし辛いスター集中がない

更にセイバーに神性が少ない、素殴り性能の差などを考慮して、このブログでは

ギルガメッシュの方が強いという結論にさせていただきます

 

まぁーまだナポレオンには強化クエの可能性があるし、なにより比較対象がギルっていう時点でナポレオンは強キャラなのは間違いないでしょ~