俺のカルデア

FGOについて毎日なにか書いていきたい

紅閻魔、個人的評価 ~セイバーオジマン~

紅閻魔ちゃんの舌っ足らずなしゃべり方は「舌を切られたから」って考察があってつら

 

あんな可愛い子にそんな重たい設定付けんでええねん

 

紅閻魔ちゃんの俺的評価、ざっと言うと

 

・宝具火力も高く周回でも使える

・スキルも優秀で高難度もいける

 

はい、いつもの宝具火力がこちら

f:id:matouno:20190102024156j:plain
平均ダメージが80377

特攻1つで112528

特攻2つで144678

 

呂布が94000ちょいなので、特攻がないとダメージでは話にならない

 

しかし紅閻魔ちゃんは混沌と悪の2つの特攻があるので、どちらか一つでも入れば宝具1で呂布を超える火力になる

 

これってすごい事なんじゃよ

呂布って宝具火力お化けだからね

 

ライバルの宝具火力

武蔵   ────── 97151

沖田   ────── 87716

ブレエリ ──── 105284

ラーマ特攻付 ── 79535 宝具2 106047

ランスロット ── 45328 宝具2 60438

ベティ ───── 82860

呂布  ───── 94273

 

ラーマって特攻有りの宝具2でブレエリちゃんとダメージ変わらないのね

ま、まぁ全体バフ持ってるから……

 

上記のダメージを見てもらっても分かるけど、紅閻魔の宝具火力はかなり高い

特攻の範囲も広いし

 

そしてなにより、貴重なNP増加持ちの単体宝具セイバー

しかも全体20付与だからね

 

単体宝具のNP増加持ちのセイバーって 

 

ランスロット

水着メイヴ

ベティ

 

の3キャラしかいなかったから、結構周回で苦労してたの

 

さらに敵の防御デバフもあり、サポーターの役割も出来る

敵が混沌か悪属性であれば、周回でオジマンみたいな使い方が出来るね

(もちろん強化成功率は上げられないけど)

 

宝具封印はチャージすら進まなくさせる優秀なスキルだし、クリ率ダウンも強い

敵のHPが1000回復するデメリットもあるけど鼻くそみたいなもんでしょ

 

さらにさらにクラススキルが非常に優秀で、

f:id:matouno:20190102033953j:plain

特に一番下の「腹話術(スキル封印無効)」

 

え、クラススキルってこんな強くていいの??

って感じ

 

クラススキルだから永続じゃろこれ…

 

宝具火力も高く周回でも使える

スキルも優秀で高難度もいける

 

よってこのブログでは紅閻魔ちゃんの評価は

Aランク

とさせていただきます