俺のカルデア

FGOについて毎日なにか書いていきたい

項羽、個人的感想 ~新しさの無い鯖~

三章おもしろかった

 

ネタバレ感想的なものは、まぁ配信から一週間くらい経ってから書こうかなと思うのですが、

まずは項羽の個人的評価から

 

いつもの宝具火力

f:id:matouno:20181130082109j:plain

 

平均ダメージが34647

 

スパルタクス31528なので、宝具1では使い辛い

が、

バトル2を担当させてバトル3に星を発生させておく、とかいう使い方はかなり実用的では

 

宝具によるNP回収率も良くないが、ダブルスカディなら2連発まではいけるっぽい

 

そしてスキル群が

f:id:matouno:20181130081738j:plain

こういったクリティカルで殴れっていう性能なので、周回というよりはゴリゴリの高難度向けのキャラのはず

 

とはいえ気になる所は

・クリ威力アップの持続が1T

・スター集中がない

の二つ

 

アビ1とアビ2にクリ威力upがあるけど、CTがズレてるから別々に使うことになりそう

せめてどっちかが持続3Tだったらな~ 

 

宝具とスキルで星出して三枚あるBクリで殺せっていう暴力の権化みたいなキャラなのでは

 

Bクリならマーリンを使いたいところだし、BQがメインになるから強化済みのおっきーとも相性が良さそう

 

とはいえ、このキャラには目新しさがない

 

周回ならバサスロみたいな使い方

高難度なら頼光みたいな使い方

 

つまり、既存の強キャラの方が強くね? って思ってしまうのね

 

なんというか、バサスロと頼光を足して3で割ってしまったような

 

(100+100)÷ 3 = 66、みたいな

 

二人の7割弱くらいのキャラパワーしかないんじゃね?って感じ

 

周回とスカディとの相性ならバサスロが

高難度とマーリンの相性なら頼光が

 

このどっちにも勝てない中途半端な感じが、項羽というキャラなのでは

 

というわけで、このブログでの項羽の評価は

Bランク

とさせていただきます

 

比較した二人が強すぎんよ~