俺のカルデア

FGOについて毎日なにか書いていきたい

セミラミス、個人的評価 ~アサシン補正~

強化来ました、セミラミス!!

 

いやー良かった。

ではいつもの宝具火力から。

 

f:id:matouno:20190215061132j:plain

平均ダメージ50039

 

5万超え。

かなーり宝具火力は高い。

 

・ライバルたちの宝具火力

クレオパトラ 皇帝特権なし→39034 皇帝特権あり→54648

酒呑童子 38729

頼光 特攻1つ→45672 特攻2つ→60896

虞美人 宝具1→25066 宝具2→33422 宝具3→37600

殺スカサハ 49923

水着牛若丸 宝具1→29297 宝具2→39062 宝具3→43945

スパルタクス 31528

 

宝具1で配布鯖の殺スカ超えてるのやばない??

 

とはいえ、この火力を出すのにはスキル3を使うためにスターが8個必要だったりするので、その前のターンには気を付けなきゃいけない。

 

これが結構ネックになったりするのよー。

 

ちなみにスキル3を使えなかった場合の宝具火力は33359。

スパルタクスと大差ないという数字。

 

まぁ上記の宝具火力一覧を見たらわかるけど、周回用のアサシンが欲しいなら頼光の宝具レベル上げた方が良いよね。

 

セミ様はスターが必要だしクレオパトラは皇帝特権の成功率60%だし。

頼光はNP回収こそないけどスター集中で殴れる強みがある。

 

セミ様の強さは周回も十分強いけど、宝具による味方へのバフ、つまり高難度適正の高さにある。

 

アサシンはライダーを相手にするからサポーターとして強いキャラの多いキャスターを使い辛い。

 

なのでサポート能力のあるアサシンはそれだけで価値が高い、

 

おっきーがね、マーリン孔明くらいのサポート力があればね、良かったんだけどね、ないものはしょうがないよね。

おっきーも比較対象がマーリン孔明とかいうぶっ壊れだから霞むだけで十分強いし……

 

というわけでこのブログでのセミラミスの評価は

Aランク

とさせていただきます。

 

強い、乳もデカい。すこ。