俺のカルデア

FGOについて毎日なにか書いていきたい

ギル祭の話

ボックスガチャ!!!

 

お久しぶりです

家に居る時間がない(ブログ書く時間がない)んじゃ

 

ボックスガチャですよ

クソうまイベントですよ

 

ツイッターとかで100箱とか1000箱とか開ける人が出てくるイベントですよ

 

これがどれくらいのうまあじかというと…

f:id:matouno:20180930023838j:plain

 

これが今のPT

んで、チケット集めるクエスト一回やると

f:id:matouno:20180930023853j:plain

 

 

こんな感じ

平均150枚弱かな

チケット600枚で1箱全部回収できるから、4回もやればほとんど一箱開けられる計算

 

んでんでんで

 

箱の中身の目ぼしい物と言えば

 

QP444万!!!!

金の種火 25個!

銀の種火 15個!

マナプリズム 45個!

秘石、魔石、輝石、各種!

素材各種!特に塵三つ!!!

リンゴもあるよ!

 

これがAP160(40×4)で全部手に入るわけ

 

すごくない?

限凸モナリザ詰んで4回宝物庫行ったって500万QPくらいでしょ?

QPだけならそりゃ宝物庫だけ行ってた方がいいですよ?

 

でも種火に秘石に素材が山盛りでコレなのよ

そりゃみんな走るでしょ

 

しかも周回のドロップでまた秘石やらオーロラ鋼やら、クエストによっては骨とかまで落ちるし

 

リンゴとかボックスガチャの時だけ使いたい

それまでとっておくべきとも言える

 

やっぱフリクエとか、AP回復してまでやる価値ないよな~って

 

新しい章とか来るとさ、新しい素材とか出るでしょ?

でもすぐイベント報酬で来るもんな~

 

俺は今50箱くらい

100箱はやりたいよな~

 

……あれ、100箱開けても4億QPちょいなの?

 

星五鯖をスキルマにすのに必要なQPって1億6千万だから、

100箱開けても星5キャラなら3体しかスキルマに出来ないの……?

 

ぐえぇー!!!!!

f:id:matouno:20180930025917j:plain