俺のカルデア

FGOについて毎日なにか書いていきたい

やっぱアサシンって弱い

今回のドラゴンハント、低レア3ターン難しくない??

 

バトル3のドラゴンを宝具で飛ばせる奴がいねぇー!!

youtubeにも低レア3ターン周回!みたいな動画なかったし、まぁ無理なんじゃろね

 

もうこれ、なにが原因かって言えば、アサシン枠が弱いってことに尽きるわけ

 

前の記事でオジマンはSランク無理って書いたけど、正直俺の中のキャラ評価ではオジマン<セミラミスなのね

 

これは完全にアサシン枠がガバガバなのが理由よ

誰がどう見てもパッケージ性能はオジマンの方が強いけど、実際、出番の多さはセミ様が圧勝してるし、なんならオジマンよりおっきーの方が出番あるもの

 

アサシンPT組む時は術が入れ辛いっていうのもある

 

いやーアサシンはね、やっぱ不遇ですよ、FGO

 

術、殺はクラス補正で火力が下がってるとはいえ、術は高速詠唱のおかげで礼装でバフがキメれるのに、アサシンはそうもいかないし、術のアタッカーってB宝具がまぁまぁいるじゃない?

三蔵ちゃんとか術ネロとかね

 

Q宝具の方が威力が高いとはいえ、マーリンの英雄作成でバフが乗るかどうかはでかい

三蔵ちゃんなんか黒の聖杯つけてマーリンのアビ1アビ3で高威力宝具がドカンですわ

 

まぁ三蔵ちゃんは低レアの話からは逸れてるけど、術は低レアの中でもメディアとかパララケルスとか、周回で光るキャラがいるじゃん

 

アサシンはそういう環境的な追い風がなさすぎ!

一番ライダークラスが敵として出てきてほしくないわ!!

 

ライダーボスにアサシン式でドスケベ礼装付けて孔明にNP50よいしょしてもらって宝具撃つより、呂布にカレスコ付けてマーリンで英雄作成して宝具撃った方が火力出るんだもんな~

 

ライダークラスとアサシンクラス、キャラ評価は二周りくらいアサシンは甘くなる

 

ジャックちゃんとかセミ様とか、高レアになると文句なしに強いのもいるけど、キャラが増え辛い星3以下になると今一番つらいラインナップなのではなかろうか

 

ベティとかレジスタンスのライダーみたいな、周回性能が高い低レアアサシン来てくれー!!