俺のカルデア

FGOについて毎日なにか書いていきたい

雀のお宿の活動日誌〜閻魔亭繁盛記〜 俺の感想

 ・紅閻魔ちゃんかわいいよかわいい

最後はウルっと来てしまった。

 

面白かったー、個人的には凄いフィンの株が上がった。

こいつ宝具使えばホームズ並みに頭いいんじゃないのか、とか思ったけど宝具級に頭いいホームズやばない?

 

モナリザ欲しさにレアプリにしちゃったのよね、フィン。

 

結局フィンは売ったっきり引けてない。

俺は星五はちゃんと排出率通りかそれ以上に引けるんだけど、星4がマジで引けない。

配信日からやってるけど、最初から実装されてる星4で宝具が2以上の鯖ってほぼ居ないわ。

 

可愛いし強いしで宝具2にしてしまった。

150連くらいで達成できたので勝ち。 

星4鯖は3体、俺にしては出た。

 

・セックス頑張るでち!

あ、雀のお宿ってそういうお宿……

 

新和鯖候補に滝夜叉姫キター!

 

f:id:matouno:20190111073516j:plain

 

 

・滝夜叉姫とは?

俵藤太に倒された平将門の娘。

ワラ人形に釘を刺す「丑の刻参り」を最初にやった人? 作った人?

wikiみたら「呪詛神」とか書かれてた。こわ。

キャスターかアベンジャークラスが予想される。

 

キャスターリンボと一緒にストーリーで登場するかも?

かなり悪役属性っぽいけど最後は改心したっぽいので、FGOのギャグ空間にも馴染めるでしょう。

 

・巴 

f:id:matouno:20190111074536j:plain

さては牛若丸タイプだなオメー

 

日本の女性鯖はだいたい頭がどうかしてる、まともなのは鬼くらいじゃねーか!

って思ってて巴もまともだと思ってたけど違った。

 

きよひーをツッコミにさせるほどの逸材だった。

 

・正月くらいは

 

f:id:matouno:20190111074557j:plain

わろた。

自分の話されまくる方も辛いよね。

 

 

・新ピックアップにアサシン李書文

 

閻魔亭ピックアップ2とか銘打ってるけど李書文ぐっちゃんにマッサージしただけだろ!!!

 

俺もぐっちゃんマッサージしてー;;

ここにリンパ溜るんですよーとか言いながら按摩してーよー;;

 

 

・竹取の翁

じぃじに首飛ばしてほしかった。

えんまちゃんにひどいことしないで。

 

 ・ラスト

あのおじいさんが衛宮士郎説みたなのあったけど、少なくとも1000年以上は前の話だと思うので違う。

 

滝夜叉姫が平将門の娘だからね。

 

おじいさんに料理が上手くなったのを知ってほしい→滝夜叉姫に料理教えたっていうなら時系列的におかしくなるもの。

 

しかしあのじぃさんは何者なんじゃろ。

 

・とっくに死んでる

・猿を従えてる

・ずっと山奥でくらしてる

・死んでかなり経ってから閻魔亭に来てる

 

うーん、幕間の物語とかで分かるといいけど、シナリオがきのこなので「感動するなっら細けぇーこたぁーいいんだよ!!」の感じなのかも。