俺のカルデア

FGOについて毎日なにか書いていきたい

劇場版【Fate Heaven's Feel】第二章の感想 ネタバレあり、下ネタあり

 

 

・来場特典のセイバーオルタ

なんでセイバーオルタなの!!!???

なんで桜じゃないの!!!???!??

 

桜ファンはね、ずっとこうなんですよ。

新しいFate作品が出ますって時とか、店舗特典はセイバーと凛ばっかりでさ。

いっつも辛い思いをしてるの。

 

くそ、桜のイラストボードでええやんけ;;;

 

でも「彩色:蒼月タカオ」って名前があって良かった。

 

桜顔の星五来ないかなー。

HFピックアップでパールバティーが来てないから、ピックアップ2でパールバティードゥルガーかカーリーで黒桜(星5)が来るんじゃないかなーと予想。

もしくは村正。

 

絵師は蒼月タカオ氏……になるんだろうか。

あんな炎上の仕方しちゃったし。

 

他候補は社長、同人で桜を書きまくってた鈴鹿御前の「たけのこ星人」、 トラぶる花札道中記で桜とライダーチームを書いてたメイヴの「高山箕犀」か。

 

・限定版パンフの売り切れで買えず

どーせ転売とかされてるんだろうけど、前回も重版されたので今回もされるはず。

公式のツイッターでアナウンスもあったような。

 

・開幕どてらの桜

可愛すぎじゃが!!!?!?!?

もう顔が好き。体も性格も体型も好き桜かわいいすきかわいい……

 

・なにあのイヤリングの中身

はぁ??? エッチ過ぎるんじゃが????

あれ普段から使ってない????

キメセクしてない????

桜に掛けて発情させて汚らわしく交わってるんだろいいなぁ!!!!

 

一緒に暮らして~!!

あの薬持ったまま桜と暮らして~!!

いつでもどこでもサッと桜に薬をかけて~~!!!!

 

だってどこで使う?

 

家の中はもちろん、

登校前、学校の中、部活中、登下校中、買い物行かせる前、衛宮邸に行く前、深夜の公園……

 

えっちな妄想が止まらないんじゃが!!!!

 

個人的には衛宮邸に行かせる前がMVP。

 

処女じゃないんですよ

よく言った~!

家庭用版だとセリフが変わってるんだよ。

でも桜っていうキャラを表現するには避けて通れないセリフで、劇場版ではどうなるかと思ったけど、きっちり入れてきてくれた。

 

桜と帰る時、すれ違うアーチャーが士郎に語りかけるけど、あの時にはアーチャーは自分の正体に気付いてたんじゃろか。

 

アーチャーって凛ルートの士郎って言われてるけど、凛ルートに行った士郎は桜の事情をどこまで知っているんだろうか。

 

アーチャーになって凛に呼ばれてから、桜の事情を知ったんだとするとアーチャーも辛いっすね……

 

・桜の指ペロ

いやもうその直前にね、抱いてって言いかけてる桜がエッチ過ぎてね、こちとら原おちんこ辰徳なわけ。

 

めっちゃセックスしたがってるやーーん!!!

かわいいしエロいしたまらんやーーん!!!

 

「先輩を汚しちゃう」

とか言って我慢する桜。

 

桜の葛藤が見えて苦しい……。

でも翌日にはセックスするよ。

 

・桜のオナニー

エッッッッ!!!!!

もうガマン出来んで玄関でしてもうてるやん!!!

エッッッッ!!!!!

 

薬掛けられただけでこんなになるとは。

慎二君、ずいぶんいい思いをしてたみたいだな。

 

慎二は慎二で後継者に選ばれた桜を手籠めにすることでしか自尊心を保てなかったんだろうけど、それはそれで可哀相なんだけど……

 

だってあの慎二だぜ??

卑劣なプレイを散々させてるぜ???

 

クソッ、クソッ…!!(ムクムク…!!

 

バーサーカー

こっわ!!!

そうなんですよ、最近のペラペラ喋るバーサーカーと違ってって、ああいうゾンビ的な怖さもあったなって。怖いんですよ、バーサーカーは。

 

あまりの怖さにビンビンだった愚息もしょんぼりですわ。

 

作画と音の迫力もえげつなかった、絶対に劇場で見た方がいい。

あとずいぶん直線的に飛ぶなぁーと思った。

 

ハッピーセットの玩具とかにしてほしい。

アインツベルンの城の発射台にカチッっと付けて、トリガー引くとバーサーカーが飛んでくの。

 

セイバーは味方じゃないと強いね。DQのテリーみたいだね。

オルタならエクスカリバーは下から薙いでほしかったな~。

 

・アーチャー

いつから自分の正体を思い出したんだろ。

士郎とイリアの降ろし方の差で笑った。

 

遠坂、達者でな

 

・思い出まで取らないで ~高跳び万能説~

高跳び強すぎない??

もう言峰とゾウケンに高跳びしてるとこ見せたら全部解決するじゃろ。

 

一成くんは高跳び見たんだな、なるほどな。

 

・おセックス

 エッッッッ!!!!!

 

先輩を汚したくないとか言ってたけど、凛との会話を聞いて焦ったのか踏ん切りが付いたのか。

 

ワンピースの紐を取る所でちょっと笑ってしまった。

なんやあのヒモ、おっぱい強調する役目しかないやんけ。すき。

 

・入れて欲しかったシーン

桜の、

「先輩に抱きしめてもらってる時だって、先輩の血を吸う事しか考えてなかった」

みたいなセリフが超好きなんだけど、そこが入ってなくて残念。

 

原作やってるとき、

「え、あの時セックスしたくて頭がいっぱいだったの???」

って思ってちんちん辰吉丈一郎だったのね。

 

だってこっちは自分の信念みたいな物のね、決意が改まってね、人生のターニングポイントっていうか、桜との向き合い方が変わる一大事というか、桜の重い過去を知って決意も新たにってシーンなのに、スケベな事で頭がいっぱいだったんでしょ????

 

「こ、こんドスケベ女が~……!!」ムクムク……!!

ってなるでしょ普通。

 

でもね、自分の気持ちを押し殺す桜があのセリフを言うって、ずっと抱え込んでた物をやっと見せてくれてるっていうか、桜がやっと心を開いてくれてるって感じがして凄い嬉しかったのね。

 

「自分が汚い」って思ってる桜があのセリフを言う事で、士郎といるときの葛藤が無くなっていくっていうかさ。

 

そういう桜の隠してた所が士郎に知るにつれ、桜が楽になっていく感じがスゲー好き。

 

んでんでんで~。

 

桜にとって、気持ちいいとかセックスしたいって思う事が自己嫌悪ポイントな訳じゃん?

でも士郎となら、それはOKになるわけ。

それでいて敏感に改造されたあの体ってわけ。

 

ドスケベポテンシャルが高過ぎるでしょ…。

 

・翌朝、目が合うと顔が赤くなる二人

かわいすぎか~~???

士郎はともかく、桜もやっぱ士郎と同じ量、恥ずかしいのよ。

心は童貞の士郎と同じくらいピュアなワケ。

 

見た目は清楚な後輩女子。

心は処女で体はド淫乱。

 

最高~~~!!!!!

 

原作(PC版)では廊下ですれ違う時、「えっち、しちゃいましたね…」とか言ってきた気がする。

 

日常の象徴だった桜と、っていうのが良い、とても良いんじゃあ。

 

・ほっぺたをつねる凛

かっわ!!!

ニヤけるのを防いでるのか、夢かどうか確認してるのか。

 

離れてからも凛が桜を妹として大切に思ってたと解るシーン。

尊い……。

 

・幸せと崩壊

士郎と結ばれ、凛と姉妹に戻れて、やっと幸せになっていく桜。

でも裏ではどんどん人として崩壊していくギャップが見てて切ない……。

 

この崩壊っぷりが最終兵器彼女っぽいなって。

 

・CDの絵

あー、そういう……

でもあのファンシーの中の桜も可愛いよ

 

・英雄王

わざわざ殺しに来るとかマジ善属性。

最初忠告したときに千里眼使ってないあたり慢心してたな。

 

・振り下ろせない士郎

ゾウケンから桜の正体を知らされ、包丁を振り上げ、降ろせないまま部屋を出るシーン。

 

やぁーっと士郎がロボから人間になった瞬間。 

 

 

 

士郎は士郎で殺そうとするし、桜も実は起きてて、殺される覚悟があったとか……

 

お前ら昨日までセックスしてた仲やん……幸せだったやん……

 

 

 

抱え込み過ぎやろ二人とも……そこがお似合いです、はい夫婦。

 

 

 

 

 

士郎がロボットになったのって、あの第四次聖杯戦争が原因だったわけだけど、

 

「自分だけ生き残ってしまった」

 

みたいな負い目が士郎をロボにさせてたじゃん?

 

 

 

そんな士郎を人間に戻せるのは、士郎より暗い生い立ちのある人間だけだったと思うわけ。

 

つまり士郎が幸せになるには桜が不可欠、つまり桜が正ヒロインで正史でQEDなんですわぁ……

 

 

 

タイプムーンwikiに士郎は「そもそも生きるのが辛い人間」ってあるのね。

 

それが桜ルートでのみ解消されるわけ。

 

 

桜も自分の過去を全部話せた相手と、わだかまりなく幸せになれる唯一の相手が士郎なの。

 

 

いやもうこのペアしかないじゃろ……士郎×桜しかないじゃろ……

 

あの時、霊体化してるライダーが部屋にいるんだよね。

原作では振り下ろすを選択するとライダーに殺される。

 

ライダーは士郎が泣きながら振り下ろせなかったのと、起きてて覚悟を決めてた桜を見てるんだよね。

 

・布団は一つ、枕は二つ。そして裸の士郎

ヤッてるのバレバレやないか!!!

襖を思いっきり開けたって事は、凛は二人がそんな事してるって知らなかったのでは??

 

すぐに走っていったけど、内心は心臓バクバクで顔真っ赤とかだったら可愛い。

 

・さよなら慎二、こんにちは黒桜

桜はいっつも気合の入ったブラジャーしてるわね。

そして黒桜の登場。

次回に続く……

 

・感想まとめ

最高&最高でした。

エロとグロさと暗さと生臭さ、全部が桜に必要な物で、それを遠慮せずにやってくれた。

 

演出も迫力満点、映画に引き込まれるとはこのこと。

 

ケツに発疹があり長時間座ってるとケツが痒くなって集中できない俺が、ケツの痒みも忘れるほどだった。

 

最初に書いた通り、桜ファンは今まで不遇だったけど、この劇場版によってfateの一番幸せなファンは桜ファンなのではないかと思いました。

 

1800円、レイトショーなら1000円でこのクオリティはすごい。

 

1万で50回ガチャするぐらいなら映画いってBD買う、そう思わせる映画でした。