俺のカルデア

FGOについて毎日なにか書いていきたい

W杯と水着イベント

夏の甲子園ってあるじゃないですか

その中の常套句でね、「高校生らしい野球を」みたいな事を言う人がいるでしょ?

 

いやお前に高校生らしい野球のなにが分かんのって話ですよ

 

なんで見学者を気持ち良くするためにね、高校の三年間、もっと言えば高校入る前からずっと野球の練習してきてた子が「行けるかもしれない甲子園」とか、「甲子園優勝の夢」とかを差し置いてね、見てて気持ちのいい「高校生らしい野球(負ける可能性のたかい戦術)」を選ぶべき! みたいなことが言えるんでしょうね

 

漫画とか映画みたいなフィクションちゃうねんぞってことですよ

 

今回のW杯の最後もね、「正々堂々なら負けてもよかった」みたいな事を言う人もいるんですけど、いやお前は誰やねん

どの立場で言うてるんやって

 

なぜ全力で勝とうとしてる所に感動でけんのか

こういう勝手な「客の妄想」がブラック企業みたいなのを作ってるんでしょうね

 

警備員が木陰で座っていたらクレームが入った話と同じですよ

f:id:matouno:20180629233031j:plain

 

 

いや本当ね、ずっと努力してきてた人の判断を、四年に一度の視聴者がケチ付けるとか正気かコイツって思うわけですよ

 

松井秀樹の五打席連続敬遠を思い出しましたね~

あれもブーイング凄かったらしいですけどね

いやお前らが甲子園で松井のバッティング見たかっただけやろって話ですよ

なんで高校生が負けるリスクを上げてまで、甲子園っていう夢の舞台で観客の感動を重視せなアカンねん

 

見たいものが見れなかったワガママな怒りをね、別の事情に置き換えて文句言ってるだけですよ

 

プロスポーツはショーだ! 観客を楽しませる責任がある!」

っていうね、人もいますけどね

全力で勝ちに行ってる姿が一番見てて楽しいですよぼかぁ

 

はい、FGOの話

イベントの隙間なさすぎじゃね???

 

いや、しれっと復刻2017水着イベントきたけど、ぐだぐだ帝都から全然感覚ないんですけどー!!

 

とか思ってたけどFGOではこれが普通でした

ぐだぐだ帝都の前は一週間くらい空いてたんですけど、あれってたぶんFate/EXTELLA LINKが発売したから、一週間はテラリンで遊んでね!

っていう型月からのやさしさだったのかもしれません