俺のカルデア

FGOについて毎日なにか書いていきたい

岡田以蔵 ~人型相手でも宝具はそんなに強くない~

岡田以蔵

f:id:matouno:20180614190912j:plain

f:id:matouno:20180614191007j:plain

 

特筆すべきは人型特攻100

これでライダー鯖を楽に倒せるぜ! 周回が捗るぜ!

とはいかなかった

 

岡田以蔵 人型特攻 宝具ダメージ

f:id:matouno:20180614191138j:plain

平均ダメージ 97857

 

アサシン式

f:id:matouno:20180614191249j:plain

平均ダメージ 91911

差は大体6000

ん~~!!

式にはNP30増加があるからドスケベ砲が撃てるし、カレスコや現凸虚数でいきなり撃てるメリットがある

そのメリットの前で6000の差、しかも人型のみ

ドラゴン倒して欲しくもあるしなぁ

 

とはいえここまでは使い分けが出来る範囲ではあったかもしれない

コストの事とかあるし

 

呂布

f:id:matouno:20180614191548j:plain

平均ダメージ 94273

3500以蔵が勝ってるだけ

さらに呂布マーリンの英雄作成を受けれる

 

うーーーん……!!

 

一応、岡田以蔵ダメージ勝ってはいる

とはいえ他の二人は、ダメージ以外の長所がある

それを覆すほど、ダメージ勝ってるかって言われると……

うーーーん……!!

 

デッカイ竜が厄介になりがちなライダークラスを相手に、人型でしか火力の出ない岡田以蔵……

うーーーん……!!

 

 

まぁここまでは周回の話

それより以蔵は宝具を撃つと、スター発生率が+100%上がるので、宝具を撃つ→スターを出すがお仕事っぽい

 

スターじゃらじゃらで楽しい!!

みたいな事らしい

 

でも俺が欲しいのは周回性能が高いキャラなんじゃ!

竜特攻のアサシンかバーサーカーが欲しい