俺のカルデア

FGOについて毎日なにか書いていきたい

歴戦王マムタロト 二日目

野良マルチのぼっちプレイのやり方

 

方法1

・レベル1の時に一人で出撃、マムが帰るまでキャンプで放置(8分くらい)

調査レベルが上がったらソロで討伐のクズムーブ

 

方法2

・レベルが高いひたすら徘徊、ソロで討伐のクズムーブ

虹枠が2つ減るが一番時間効率が良い

 

レベル4を目安にソロ討伐してる

 

なぜ良心を痛めながらモンハンをしなければいけないのか

 

歴戦王マムは火力が高いからマルチだと3オチ多すぎてやってられない

 

MHW最大の欠点である「ある程度上手い人が野良でやらない」問題がずっとある

 

信頼できるグループでやってる人はそこで回すし、ある程度上手くなるとソロの方が効率がいい

 

ただモンスター狩るだけなら野良で失敗しても楽しいけど、マムみたいな時間がかかる上に調査レベルが取り返しが付かなくてガチャ要素があるとなー

 

・野良マルチでライトに気を付けて欲しい事

 

・近接が居る時はマムタロトと離れすぎない

・マムと自分の線上に他ハンターを入れない

・倒す時はエリア4で状態異常

・貫通する弾はハンターに当たらないよう水平撃ちしない

 

上二つは絶対やってほしい

死ぬ、ライト以外が

 

 

・今回当たり武器少なくない??

弓のガイラ雷と水は世界が変わるレベルだったけど、今回そんな武器あるか~??

 

・文句ばっかり言ってるけど…

たーのしー!!

あかん、永遠にやってられる