俺のカルデア

FGOについて毎日なにか書いていきたい

狂のボスなのにフォーリナーが話題にならないのやばない??

どうせみんなライダー金時で轢き殺してるんでしょ!!

 

↓これが特攻ボーナスが少ない時のPTで

f:id:matouno:20181031032143j:plain

 

↓これが特攻ボーナスが多くなった時のPT

f:id:matouno:20181031032202j:plain

 

狂に強いハズのフォーリナーですが、

NP獲得スキルのあるやつと、特攻持ちのサーヴァントにいつも出番を完全に食われてる

 

いやだってクラスのダメージ補正が1.5倍と2倍しか違わないんだったら、礼装やら特攻やらで簡単にダメージ追いつくもの

 

フォーリナーのライバルってある意味全キャラで、そりゃ1.5倍の差なんか覆るやついっぱいいるのよね

 

今回みたいなイベント特攻なら金時みたいなNP獲得あるやつ

神性持ちならスカサハやカルナやノッブ

男ならエウリュアレやオリオン

女ならジャックちゃんとか

 

この辺にいっつも負けるの

難しいよね、フォーリナーの使いどころは

 

あとね、レイドボスの報酬が旨過ぎて、「今までのメンドクサイ周回はなんだったんや!」ってなってる

 

ボックスガチャ並み、とまでは言わないけどオーロラ鋼とかQPとかうますぎない?

交換用アイテムも全部落ちるし、全然リンゴ使っていいレベル