俺のカルデア

FGOについて毎日なにか書いていきたい

虞美人、個人的評価 ※二部三章ネタバレあり ~ATKが低すぎる~

ぐっちゃんツンツンで可愛い~!!

 

ぼかぁカップリング厨なので、こういうのがいいのよ

アナスタシアが主人公にデレるの辛い

 

ていうかWIKIみてビビったんだけど、項羽って享年31歳なのね

濃い人生だわ

韓信は35歳

 

早死にしたイメージの強い三国志龐統ですら享年36歳

周瑜は35歳、孫策は26歳だったかな

曹操が独立したのが34歳とかだから、項羽と劉邦の時代はフレッシュな人材が中心だったのか、単に平均寿命が短かったか

 

真祖ってサーヴァントよりかなり強い設定だったはずだけど、fate世界の真祖って月姫世界より弱いんだよね

 

月姫世界の虞美人って超強いんだろうね

 

そっちが来てくれればな

 

いつもの宝具火力

f:id:matouno:20181208033415j:plain

平均ダメージ25066

宝具レベル2で33422

宝具レベル3で37600

 

何回も書いたけど、スパルタクス31000ちょい

 

周回で使う時、ライバルになりそうなのが、

配布の水着スカサハ

同じくNP増加を持ってる水着牛若丸

の二人かな

 

スカサハの宝具平均が49923(配布鯖なので宝具レベル5計算)

 

水着牛若丸が

宝具1→29297

宝具2→39062

宝具3→43945

 

・・・結構負けてるやん!

ぐっちゃんさぁ!!

 

Q宝具はダメージが高めなのと、虞美人のATKの低さが原因

牛若丸とのATK差が1486もある

 

虞美人ATK→8970

牛若丸ATK→10456

フォウくん込みでね

 

バフが掛け算のゲームで、元のATKが低いのは痛すぎる

 

ちなみに虞美人の宝具デメリットの自己への強化解除はスキルで完全に無効にできる

 

まぁ水着牛若丸も来年までガチャ来ないだろうし、水着スカサハに至っては永遠に手に入らないかもしれない

NP増加持ちのアサシンが欲しいなら、宝具3にする覚悟で引いたらいい

 

宝具2だとスパさんと大して変わらないからね…

どうでもいいけど三章のスパさん超よかったね…

 

じゃあ高難度ならどうなの!?って話だけど

 

・NP増加スキルを二つも持ち、A、QのNP回収率も抜群

・しかしスキル2(強化解除耐性アップ)を使うタイミングでしか宝具が打ち辛いという、最大の長所をかき消す宝具性能

・そもそもATKが低く、クリティカル系のスキルも無いので殴りも弱い

・サポート性能があるわけでもない

・HPが高くとも防御アップも回避も無敵もない

 

入るかッ・・・!! この性能でッ・・・!!

 

どんな敵を想定すれば、ぐっちゃん使う事になるんや

 

というわけで、このブログでの評価は

Bランク

とさせていただきます

 

え、Bもあるの!?

だってアサシンってキャラ層が薄いじゃん…