俺のカルデア

FGOについて毎日なにか書いていきたい

シグルド、個人的感想 ~シンプルに使い辛い~

いつも通り宝具ダメージ

f:id:matouno:20180720232859j:plain

平均ダメージが125426

 

たっっか!!

んまぁ竜特攻が乗ってて、ですけど

 

そして竜特攻が乗るランサー、バーサーカー

f:id:matouno:20180720233504j:plain

f:id:matouno:20180720233521j:plain

 

こんな感じ

結構いるわね

 

 

特攻が乗ってなかったら83617

他星五セイバーとの火力比較すると

武蔵ちゃん ─── 97151

沖田さん  ──── 87716

 

って感じ

特攻が無いと一番低かった

そして何度も言うけど、呂布94000

なんなんやこの低レアは!!

 

そしてスキル

f:id:matouno:20180720233647j:plain

クリティカル威力に関しては一人でマーリンみたいな事してるし、さらにマーリンのバフを加えたらゆで理論みたいな火力になるじゃろ(1200万パワー並感)

 

クリ威力アップが回数なのも良い

 

気になる点は自己完結型ではなくPT型であること

あとはスター集中が無い、スキル2のCTが長い、回避や無敵が無い、辺りが目立った欠点かしら

 

竜特攻、超クリティカル威力という事で、

「ハマれば強い」系かなと思うんだけど、そういうキャラってカード運次第でスキルが全然回転しなかったりするから使い辛い印象

 

QAABBっていう使いやすいカードなのは良いんだけど、このクリティカルゴリラな性能ならB三枚でもよかったかな~

 

三回クリティカル威力アップしますよ~っていうのにBが二枚だもんね

 

シンプルで使いやすい武蔵ちゃんや沖田さんに比べると一つランクは落ちる印象

 

このブログでは、シグルドの評価は

Bランク

という事にします

 

PS.

評価記事が遅れてクッソ悔しい…

いやね、新キャラの評価って遅れるとダサくない?

ネットでの評価が固まってから言うのってズルいと思うのよね~…

昨日は疲れてて軽~い内容にしたことを、今日後悔したのでした